■ 昨日の午前中は自主グループでのセッション。
メンバーは、高等部を卒業した青年たち。
新しいメンバー(自閉症)が入ったので、
その人が場に不安を抱かないように、
活動の順序や、言葉かけの仕方の工夫、
時計を使って終わりの見通しを伝えるetc.、
細かく配慮してセッションを進めていった。
「観る・聴く・感じる」の観察技法のフル動員である。
■ 昨日の午前中は自主グループでのセッション。
メンバーは、高等部を卒業した青年たち。
新しいメンバー(自閉症)が入ったので、
その人が場に不安を抱かないように、
活動の順序や、言葉かけの仕方の工夫、
時計を使って終わりの見通しを伝えるetc.、
細かく配慮してセッションを進めていった。
「観る・聴く・感じる」の観察技法のフル動員である。