■ 午前中、あるケース(自閉症:幼児)についてのまとめを行う。
ご両親がMGW研究所のホームページを目にしたことで、
ご縁の出来たケースである。
(目に止めていただけて、嬉しい)
すでに一年間の記録を何回も読み返し、
活動内容と使用曲とは、一覧のテーブルにしてある。
ずいぶん時間をかけたものである。
それを見つつセッションを振り返り、
それらの活動の意味づけを改めて考える。
いろいろと見えてくることがあり、
ノートが埋まって行く。
■ まとめの作業が一段落したところで、
久しぶりにスッケチブックを出した。
気ままに色を塗りたくる。絵画ではない。
音楽もいいが、描画もうまく使えばリラックスのツールになる。
■ 午後は、大学での授業。
久しぶりの授業である。